こんにちは😃

京都 アロマしていかはらへん?の

T oshikoです


暦の上では春、

でもまだ1ヶ月は寒いでしょうね

被災地の厳しい寒さ、

身体に堪えるでしょうね

案じます


さて、休みの日はお篭もりの日

週に3日働いて後の日は体力温存


ブラック職場では

朝8時から夜6時ごろまでこき使われます

帰宅が夜7時過ぎることが多いです

時給換算したら700円ぐらいかな⁉️


まあ、

こんな歳で雇ってくれるとこもないし、

慣れた仕事やし、

認知症予防にもなるし、

やってますが…😛

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


【着物リメイク】で着物はリメイクしても、帯はリメイクしてませんでした

(家庭用ミシンでは手強そう❗️)


初の帯リメイクで、バッグとサコッシュ作っときました

(持つか知らんけど⁉️)




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


着物の断捨離のために始めた【着物リメイク】

もうそんなに服要らんし、後の着物は処分しようかと思いはじめてます


昔は嫁入り支度に着物持たせたんよね

嫁入りダンスに詰めて…


タンスは和ダンス以外はかなり前に処分したけど、和ダンスと中の着物、持て余すよなぁ〜😅

全部捨てたら楽なんやろけど、そんな気もないのよねぇ〜


着物10着ぐらいを残して後は処分したいんだけど…

着物・襦袢・肌襦袢・帯・帯揚げ・帯締め…とか

どの着物にどの帯、とかしてたらほんまめんどくさい💢



この春これを完成して和ダンスと不要な着物断捨離したいんやけどなぁ〜

昨年、一昨年は肩が痛くてそれどころや無かったし…😢

ちょっとマシになってきたし、今年はやろ‼️


ほんまに断捨離が進まない理由の1つ、嫁入り支度、あるんやろなぁ〜

みんなはどうなんやろ⁉️


と、

断捨離してゆるミニマリストになりたい私、

終活も兼ねてスッキリしたい私、

着物関係の処分がネックになってモヤモヤしてます😠


読んでもらって

ありがとうございます😊