こんにちは😃

京都 アロマしていかはらへん?の

T oshikoです


今日は2週間振りに

下の記事に書いてる

肩の専門医の診察&MRIへ

他の整形外科で
5ヶ月間理学療法を
受けたけど治りが悪いので、
遠いけど昨年左肩腱板断裂の時に
お世話になった肩専門医の診察を
受けたのが今月1日

右肩も腱板断裂と言われて…😨
左肩の時とは違って右肩は手術で!
って感じで先生が話されたので
もう私の頭の中は真っ白😱

前回の診察で
今後どうするか
を考えてきてください!
と言われてたので、
今日は身構えて診察に臨みました

やはり
今日のMRIの画像見ても
右肩も肩腱板断裂確定‼️でしたね😭

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日の結果、
MRI画像が思うより良かったのか⁈
先生が、もうこの人には
手術勧めてもあかんし…
って諦めてくださったのか⁈
手術についての言及はなく、
MRI画像を見ながら
「ここの軸が切れてるから
痛みますよね
注射しますね
2週間後また来てください
様子見みたいので…
じゃあ、
またお待ちしておりますので…」
ってステロイド注射💉して終了!

(補足⁈
*今日の先生、神対応でした😍
MRI終了が12時25分
肩専門外来の予約は13時
ちょっと時間あるなぁー
と思っていたら、
「お待ちいただくのもお気の毒ですので、もう診察しますよ〜」
って…
ありがとうございます😘
左肩腱板断裂の時、
先生の対応に⁈で
ディスってごめんなさい🙇‍♂️

*ステロイド注射💉って
色々な種類あるのですね
診察の明細って
ちゃんと見たことなかったけど、
ケナコルト・デカドロン、
今日はリンデロンでした
どれが強いのか効くのかは
さっぱりわからないけど…)

なんだか拍子抜けでした
ほんまに何よりなんですけど…
手術の説得されても…ね

私として
肩関節鏡手術の名医の前で
手術回避したい!って
ほんまに申し訳ないなぁ〜
と思ってたし、
今日のところは
そういう場面は無かったから…
(2週間後は知らんけど…)

ふぅ〜、とりあえずやれやれ
このところ
色々思って胃が痛かったけど、
いっぺんに身体の力抜けて
お腹空いた〜

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

家から病院まで
片道1時間20分
JR・京阪・叡電(叡山電車)に
乗って行くんだけど、
叡電は滅多に乗らないんで
せっかくだから…

オーバーツーリズムの
秋🍂の京都ですが、
比較的空いてそうで
幸せ呼び込むようなネーミングのお寺、
叡電沿線のお寺をひとつ
見てから帰ります


金福寺(こんぷくじ)


詩仙堂にほど近い、

穴場の紅葉名所

与謝蕪村や村山たか女の遺品を

展示する本堂の前には、

白砂と築山の簡素ながらも風流な

枯山水のお庭

紅葉彩る山の道を上れば、

松尾芭蕉と鉄舟和尚が親交を深め、

後に蕪村が再興したという芭蕉庵が…


紅葉🍁はまだ色づき始めで

早かったです

下のお写真、

ネットからお借りしました

せっかくだから、

こんな綺麗な時期に来たいなぁ〜


(ネットからお借りしております

ありがとうございます)


日が暮れるのが早くなってますね

そろそろ帰ります


構えて行った割には

ちょっと拍子抜けした今日の診察

2週間後に!ってことは

そんなに急がないでもいい!

ってことやねんな


2週間前、手術を提示されて

パニックっだけど、

今は

セルフリハビリを地道にやって

また次の診察を

待つとしよう😤


皆様、お騒がせしております🙇‍♂️


読んでもらって

ありがとうございます😊