こんにちは😊

京都 アロマしていかはらへん?の

T oshikoです


今年もあと2ヶ月

早いなぁ〜


以下、ほんまに長くてくどいです

申し訳ございません🙏

お時間ございましたら…


⚠️決して肩腱板断裂の手術の是非を

言っているのではございません

私が手術を回避したいだけで、

人それぞれですので…⚠️


今日、

昨年左肩腱板不全断裂で

お世話になった病院で

右肩の腱板炎を診察してもらいました


昨年お世話になった病院、

とある有名整形外科専門病院の分院

有名な肩専門医がおられるのですが、

昨年末に分院が閉院されてしまい


本院はうちから遠くて通うのはなぁ〜

無理やわなぁ〜

と、今年右肩が痛くなった時は

近くの整形外科に通院し、

理学療法もそこで受けていました

が、治りきらないうちに理学療法の

150日期限が来てしまい、

理学療法は打ち切りに…


現在、やはり痛くて動きも悪くて、

う〜、もーあかん😥

夜も寝られへんし😭

こうなっては、

もう遠い近いは関係ないわ、行くわ!

と、今日


診察の結果、

ま、さ、かの右肩も腱板断裂

左肩の時は理学療法で痛みも引き、

拘縮もとれたので

手術の話は出なかったのに…

「手術も視野に入れてくださいね」

って…


手術は回避したい!

と言ったら、

他の方法、

PRP、幹細胞、運動器カテーテル治療など色々と提示してくださり、

「2週間後の診察までに

考えといてください!」

って…


✴️手術を回避したい理由その①

もうどんな手術も絶対回避したい!

って言う信念⁈

いつまでもしつこいなぁ〜

脳腫瘍の手術時間17時間、

5日間意識戻らなくて、

何のリハビリもなく

大学病院を無理から退院させられて…

その後もずっと後遺症に苦しんで…

もう過去の物なのにね😰

(もっと大変な人は沢山おられるのは

わかってるんだけど…)


✴️手術を回避したい理由②

肩腱板断裂の手術は

手術後のリハビリが重要なんだけれど、

やり遂げるパワーが今の私には

もう無いのよね😰

ずっと片耳・(片目)で生きてきて、

しんどかった

普通の人たちの中で普通にくらすには

やっぱり特に片耳はしんどかった

(私がそう思うだけですので…

語弊があれば申し訳ございません)

もうこれ以上がんばるなんて

パワー残っていません

(もっと大変な方がおられるのは

充分承知しています

申し訳ございません)


✴️手術を回避したい理由③

脳腫瘍の手術時に

首の筋肉をぐさっと⁈切ってます

その部分、いまだにすぐ硬くなって辛い

夕方になってくると

頭を首で支えるのが辛くなるし、

頸椎ヘルニアまで発症して

右手の3本の指の感覚が鈍くなっている

肩腱板断裂後、

しばらく装具で固定するそうだけど、

そんなことしたらもう首が耐えられない😭


あんまり手術を嫌がったので、

先生に

「魔法の様な治療はありませんからね

くれぐれも怪しい治療にはご注意を…」

と言われる始末

お恥ずかしい


右肩は腱板断裂していないとの

ことだったので(前の整形外科)、

またもうちょっと理学療法続けたら

何とかなるんちゃう⁈

ぐらいに簡単に考えてたので

凹んでます

あかんたれの私はちょっと混乱してます




肩のことばかりで申し訳ありません

こんな記事にいいね!って変⁈

いえいえ、

いいね!して応援お願いします🙇‍♀️ 


読んでもらって

ありがとうございます😘