こんにちは^o^

京都 アロマしていかはらへん?の

T oshikoです


ブログの記事挙げる度、

あーまたこんなに年月経ってるなぁ〜

と感じます

今年になってもう50日、

1年の7分の1済んでしまったのですね


1月はじめから

赴任先から一時帰国していた夫、

先日赴任先に戻って行きました

気楽なおひとり様に慣れすぎて⁈

ちょっと気疲れ…笑


ハマっている【着物リメイク服作り】も

ミシンの音立てるのもなぁ〜

と昨年末から自粛しておりました


ミシンする以外の

着物を解く

おしゃれ着洗いで手洗い

アイロン掛け

干す

再びアイロン掛け

作りたい作品に合わせて布を裁断


この作業はしていたので、

ミシン縫いを待っている着物が沢山

出番を待っています


今まで正絹以外は邪道だと

変な思い込みがあって…

が、

寒さにはウールがええんちゃう⁈

はじめてウール着物のハギレで

2日間で一気に…

ワンピース・チュニック・スカート・バック



2種類のウール着物ハギレ、

使い切りました

(ウール着物は後1種類あるけれど、

それは解かずに孫に置いておきます)


着物リメイク服作りしていたら、

中途半端に残るハギレが

沢山出てきます

それが私にはストレスなので、

今回はスッキリしました〜(^O^)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


年度末になり、

管理職から

「来年度もお願い出来ますか?」

と仕事の依頼


そろそろ潮時かと思うんだけど、

仕事辞めても暇やし…

かと言って続けるのもしんどいし…

(ブラック職場、

若者はなかなか…汗

だから

こんな年寄りにも仕事があるねん…笑)


迷いましたが、

言われるうちが花!

お引き受けして

とりあえず後1年は継続します٩( ᐛ )و


まだ肩腱板不全断裂の後の

痛みや硬さが取れずに…

(とにかくしつこい!

リハビリ打ち切りの時、

先生からも年単位になると言われてます)


セルフリハビリに限界感じて、

(はやっ)

新しい整形外科の自費リハビリに

通い始めたので

全てがそのお金💰に消えそう…爆笑


さて、今日は何を縫おうか⁈


読んでもらって

ありがとうございます(*☻-☻*)