こんばんは^o^

京都 アロマしていかはらへん?の

T oshikoです


メリークリスマス🎄

皆さんのところ、

今ごろ🍗と🎂かな⁈

それともお仕事⁈


うちは夫は海外単身赴任、

(お正月帰れるらしい^ ^)

2人の子ども達も

結婚して家を出ているので

私はおひとりさま〜


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ところで

肩腱板不全断裂で

痛くて痛くて

トレーニング出来る日来るのかしら⁈

と思っていましたが…


来ましたよ〜(*☻-☻*)

半年ぶりに…

左腕に負担かかる運動、

例えば腕立て伏せとかは

まだちょっとやめてますが…


コロナ禍で

ジムは昨年秋からやめて

家トレですけどね…

(それでも

全部やったら1時間ぐらいかかるから

毎日続けるのは…やけど、

がんばります!)


*トレーニング

(ずーっと初級編)

やってます!


*ゆる体操

(教室は続けて通ってます)

やってます!


*肩腱板のセルフリハビリ3つ

整形外科の理学療法士さんに 

教えてもらったもの

5分✖️4を

お気に入りの音楽かけてやってます!


*このセルフリハビリも

(良さそうやから)

やってます!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


この夏には

「元に戻るとは思えへん」

と思っていた拘縮した左腕(左の写真)

(整形リハビリの

理学療法士もお手上げで、

一時は理学療法士2人でのリハビリ

お若い先生とベテランの先生の

お2人でやってくださってました

手こずる患者でした)

整形リハビリも150日間で

打ち切られ、

今もまだ耳に付かないし、

前からは160度くらいしか

上がらないけど…(右の写真)


ようやくここまで来ました〜

上手くいかなくて

心が折れそうになったり、

ヤサぐれて毒吐いてた時もあったけど…


ありがとう

ほんまにありがとう

そして、私

よくがんばったわ〜

またぼちぼちがんばるよ〜


と、クリスマスイブに

ばあばは1人しみじみ思います👵

(クリスマスイブとは 

関係ないかも…

いや、そう思える状況になったのが

クリスマスプレゼントなのかも…)


読んでもらって

ありがとうございます^o^