こんばんは^_^

京都 アロマしていかはらへん?の

Toshikoです

 

まだまだ暑い日々、

コロナもその勢いが止まらない日々、

私の肩腱板断裂と頸椎ヘルニアの状態も

なかなか改善が見られなくて

リハビリも停滞していて

凹む日々、

なのですが…

いよいよやって来ます2学期




今の仕事して約35年⁈

正規の教員の時はクラブの顧問で

ずーっと出ずっぱりの夏休みでしたが、

臨時講師になってからは

夏休みはずーっと夏休み!


うちの子ども達が家にいる時は

それなりに忙しくしていましたが、

子ども達が2人とも独立してからは

ほんまにフリーダムな夏休み!

せっかくなので、

毎年テーマを決めて楽しんでいました


ある年のテーマは【アロマ】

老後にアロマの活動をしたかったので、

ノウハウ学ぶために

近畿圏のアロマスクールを

あちこちウロウロしてました

奈良や兵庫までも通いました


ある年は【防災】

防災士の資格、日赤の講習、

消防関係の講習など、

今から考えるとなんで⁈ですが…

まあ、勉強になりましたね


毎年【青春18きっぷ】

を使い倒して

修行みたいな旅

楽しかった〜


で、今年は【痛みと闘う】

左肩腱板断裂・頸椎ヘルニアの

痛みと闘いました…泣

*左肩腱板断裂の治療のために

週2回整形リハビリ

*頸椎ヘルニアの治療のために

週1回整体and鍼治療

ひたすら通い続けてました

コロナ感染して治療が滞るのを

避けたいので

人ゴミを避けて

行き帰りもどこにも寄らず…


(この夏話した人、

一時帰国していた間だけの夫・

実母・長男・

整形の先生・リハビリの先生・整体の先生

スーパーの店員さんだけ

長女・孫には一度も

会いませんでした…泣)


お金だけがどんどん減っていって

思い出は全く増えへんかった〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そんな夏休みも終わります

いよいよまた怒涛の日々が始まります


すぐに慣れますが、

始まるまではブルーです


今年は左手が使えない状態での

スタートなのでブルーさが

余計に増してます


悪化したら⁈と心配

耐えられる⁈と心配

もう年度途中でもええやん!

途中でもやめよか⁈

どうせもともと後2年で

完全に引退するつもりやけど、

こんなやめ方したくないなぁ〜

うだうだ……

最近ずっと迷ってました


子ども達も独立してお金もいらんし、

ありがたいことに脚長おじさん(夫)から

生活費ももらってるし、

もうやめよか⁈


せやけど、

やめたら怪我のことばっかり考えて

もっと凹みそう⁈

忙しくしてる方が気が紛れるんちゃう⁈


せやけど、

痛みで睡眠不足やから

またあんな激務に耐えられるんやろか⁈


あーでもない、

こーでもない、

とひとり悶々と…

そして、とうとう時間切れ

やってダメならその時やめよ!

ようやくそう思えて

いよいよまた怒涛の日々を

迎えることとなりました


(最近言われてるように、

学校現場は超ブラック企業!

今までず〜っと

サービス残業させていただいてました

が、

リハビリや鍼などをもう1回増やして

週4回通う予定だから、

もうサービス残業なんてしてる場合じゃないねん‼︎

それで文句言われるなら、

その時こそやめてやる‼︎(笑))


私みたいな

ポンコツな先生いてもいいやろ!

インクルーシブ教育って

言うてる時代やねんからな!


ようやくいい意味で開き直って

2学期を迎えることになりました٩( ᐛ )و


読んでもらって

ありがとうございます(o^^o)