こんばんは^o^
京都 アロマしていかはらへん?の
T oshikoです

マンボウも解除になり
桜🌸情報を聞くと、
やはりじっとしてられません

京都の桜も満開・見頃近しのところが
多くなってきているので、
行ってきました
が、
今日は花冷え⁈
寒かった〜

【京都定期観光バス】

春爛漫、京の桜、

祇園しだれ桜と京都“絶景桜”




コース説明

の桜の名所を巡る「春爛漫、京の桜」コース。

将軍塚青龍殿では展望台へ続く庭園に約200本の桜が咲き、眼下に広がる光景はまさに“絶景”です。

白砂の庭園としだれ桜のコントラストが美しい高台寺や円山公園の祇園しだれ桜、蹴上インクラインの桜など多種多様な桜をお楽しみいただけます。

南禅寺では石川五右衛門の「絶景かな」の台詞で有名な三門を華やかに桜木が彩ります。


観光場所

将軍塚青龍殿、高台寺、円山公園(祇園しだれ桜ほか八坂神社の参拝など自由散策40分)、蹴上インクラインの桜と南禅寺(方丈)
※ご昼食は京料理いそべにて、「京湯葉づくし」をお楽しみください。

《京都定期観光バスホームページより》


*将軍塚青龍殿の🌸

標高が高い所なので

🌸はまだかな⁈と思っていましたが、

綺麗に咲いてました

清水寺の舞台の4.6倍の広さの大舞台からは京都市内を一望できます


*高台寺の🌸

お庭の枝垂れ🌸満開です

お見事〜


*昼食

祇園の円山公園にある「いそべ」にて

湯葉づくし

(湯葉の天ぷら・湯葉のグラタン・湯葉かけご飯など)


*祇園円山公園の🌸


こちらの🌸、

かなりお年寄りらしいですが、

今年も頑張って咲いてくれてました

円山公園、すごい数の人


*南禅寺近くのインクラインの🌸

🌸より人人人

人でいっぱいのインクライン

円山公園よりいっぱい

インスタ映えしそうな場所ですからね

(🌸の時期にインクラインは行ったのは

初めてでした

インクラインって何⁇と思われた方、

うーん、上手く説明出来ひんなぁ

また、南禅寺には桜が数本しかなく、

写真は省略しています)



お腹もココロも

満足の1日でございました


皆様もどこかで🌸、

楽しんでくださいませ


読んでもらって

ありがとうございます^o^