おはようございます^ ^

京都 アロマしていかはらへん?の

T oshikoです


今年に入ってはや半月以上、

年末年始のツケ⁈

コロナ感染者が

恐ろしく増加していますね

京都でも記録更新中…泣


今日はちょっと愚痴らせてください



学校現場で仕事をしている私


感染者や濃厚接触者にならぬよう、

コロナを学校に持ち込まぬよう、

行動制限しています

家と職場の往復だけ…ふぅ〜


学校での感染対策の一つとして、

授業内容を変えています

家庭科の授業は

実習が大きな比重を占めます

昨年秋までは

感染対策万全の

【ひとりでやる調理実習】を

実施していましたが…

これだけ感染者が増えてくると

もうその実習も怖くて中止

それに代わる実習として

他の分野の実習を

色々考えます…ふぅ〜


感染リスクに晒され、

ストレス発散出来ず、

仕事量は半端なく増加し、

とにかくしんどいです…ふぅ〜


医療現場の方のご苦労に比べれば

なんてことないんでしょうけど…


ほんまに朝から申し訳ないですm(_ _)m


この長いトンネル、

無事に出口に辿りつけるよう

がんばろ٩( ᐛ )و


【追記】

いつもペアを組んで2人で仕事してます

その先生の家族が陽性になり、

明日から1人で仕事することになりました

2人でもやっとこさなのに、

もーほんまにどうなるんやろ⁇

2人分を1人でやるのは無理…

誰か私に元気をください〜

助けてください〜m(_ _)m


長いトンネルと思ってましたが、

どうやら長〜い長〜いトンネルに

なりそうです(@_@)


【再追記】

無能な管理職

欠勤の穴埋めするどころか、

知らん顔

ねぎらいの言葉も無い

私、とうとうキレる💢

「こんな最低な管理職見たことない!」

と言ってもわかって無いみたい

言い訳しとるねん!

キレて嫌な気分が残っただけで、

虚しさが残る

過労で倒れそう


読んでもらって

ありがとうございます(o^^o)