金曜日は頚椎ヘルニアの治療の為に京都市右京区、御室仁和寺の治療院に行く日。
ここの治療院、「ゆるり」というフリースペースが併設されています。
今日も朝から《アロマスプレー作り》のワークショップが開催されていました。
治療前に参加。
使った精油はレモン、パルマローザ、ゼラニウム、パチュリです。
初夏の爽やかなイメージで…。

{1365087F-A2A0-4141-B7FD-866C002592A1:01}

ワークショップはお昼前に終了。
治療の時間まで2時間程あるので、嵐電に乗って嵐山へ。(最寄り駅から約10分。)
新緑の嵐山、清々しいです。


時間があまり無いので観光とは言えないものでしたが、嵐電嵐山駅前のお香やさん「松栄堂」にも立ち寄りました。
こちらのお店の本店にはよく伺うのですが、嵐山店ははじめてお邪魔しました。

{980FC58C-54A4-44BA-8BB0-0CD0B1AED6D3:01}

{0C303FA3-CEFB-4726-9A12-68F89ADC6B74:01}

http://www.shoyeido.co.jp/menu.html
ザ、京都って感じ。
簡単お香作り体験もしてきました。

また嵐電に乗って治療院に戻って、今から治療を受けて帰ります。
今日は朝から「アロマ」、昼から「お香」と贅沢な1日。
とても幸せな1日でした。
(人に教える勉強にもなりました。
最近、インプットした知識をどうアウトプットするか勉強中。)
「治療か寄り道かどっちがメインなん?」とも言える1日でしたが…(^^;;

本日もお読みいただき、ありがとうございましたラブラブ!

『関西おとな女子文化祭』

「アロマハンドトリートメント」で出店します!!
10分1コイン(500円)です。
(オマケとして、アロマサシェつくり体験もお付けしまーすビックリマーク) 
是非遊びに来てくださいね音譜
詳しくは
関西おとな女子文化祭のブログへ