月1回の【癒しの香り絵®】のお稽古ニコニコ
4月は体調不良でお休みしたので、久しぶりです。

香り絵では、季節を早取りして作品を作っているため、本日はこれからの季節に向けて『紫陽花』を描きました。
(これからは雨が続き、私にとってはあまり好きではない季節。この紫陽花はひとときの癒しを与えてくれるお花ですね。
紫陽花の花言葉、その一つに「一家団欒、家族の結びつき」があります。これは紫陽花の、小さな花びらが寄り集まって咲いている姿からつけられた花言葉だそうです。)

使用した香木は、お馴染みの白檀(サンダルウッド)、かっ香(パチュリ)、甘松(スパイクナード)の3種。
かっ香は香水のベースによく使われます。また、甘松は聖書のナルドの香油にも出てくるもので歴史のある香り。これを加えることによって香りに深みが増します。

今回もお家の玄関に飾ります。

{874A07C9-56AB-47FA-8FEB-FF938F38EAEB:01}

ところで、昨年末から続いている頚椎ヘルニアの症状、なかなか…叫び
半年近く、整形外科の牽引と鍼灸院のダブルで治療してきましたが効果のほどは…。
昨日から、『アトラス療法』というものをやっている治療院も上の2つに加えてトリプルで治療することにしました。
脳腫瘍の手術から15年、普通の生活になるのに物凄く時間がかかり、最近やっとご機嫌よく生活できるようになったのに、またまた凹みますショック!
癒しの前に、これをなんとかせねばねぇ~。
愚痴ってますね。

本日もお読み頂き、ありがとうございましたラブラブ!