*アロマ大好きのアラ還おば(あ)ちゃん*

(2013年の物を修正⁈しました

修正した感想…この10年で病気や怪我、

増えてるなぁ〜😿)


本業は教員で35年ほど子供と接し、

現在も非常勤勤務しています

2025年3月、完全撤退予定‼️


非常勤勤務となってから

アロマテラピーの活動も行うように

なりました

私、

脳腫瘍(聴神経腫瘍)の手術の

後遺症の為に片耳失聴

(10万人1人らしい⁈)

眼も難病指定の円錐角膜の為に

片眼弱視

(1万人1人らしい⁈)

と、どど〜ん大当たり🎯


他にもまだあります😅

頚椎ヘルニアも…

症状緩和のために、

「ゆる体操」を始めました

現在は、

左肩・右肩とも両肩腱板断裂で

保存療法中です

家族性高コレステロール血症・

逆流性食道炎で服薬中です


2020年、還暦記念⁈に

パーソナルトレーナーについてもらい、

8.5kgダイエット💪

現在、ほぼキープして

52kgあたりをウロウロしています


2022年から着物断捨離のために

着物リメイクを始め、

現在100ぐらいの作品完成

インスタにあげて自己満足…😆

実家の和ダンス2竿、

お気に入りの着物だけを残して、

処分しました🙌


仕事に使うため⁈

↓のような資格、持ってます

ほぼペーパードライバー

みたいなもんですが…🤭

(これをお金の

無駄使いとも言うのかも…🤪)

この中のいくつかを使って

第2の人生、

世の中にお返しする活動を

現在、目論見中です😊


こんなポンコツな私ですが、

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


英国IFA認定アロマタッチプラクティショナー(アロマケアラー)

(公社)日本アロマ環境協会認定アロマインストラクター・アロマハンドセラピスト

(特非)日本メディカルアロマテラピー協会認定セルフケアセラピスト講師

(特非)日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター

癒しの香り絵®認定セラピスト 


日本ゆる協会認定ゆる体操準指導員2級

臼井式レイキ(サードディグリー)修了


日本自閉症スペクトラム学会認定自閉症スペクトラム支援士

「日本傾聴塾」傾聴カウンセラー

小川流煎茶道教授

食品衛生責任者

ホームヘルパー2級(介護職員初任者研修)

JDP認定ハンドメイドマイスター


(特非)日本防災士機構認証防災士

甲種防火防災管理者

日赤  赤十字ベーシックライフサポーター

日赤 赤十字幼児安全法支援員

日赤 災害時要支援者支援講習修了


教員免許

保育士