こんばんにちは。

今日もアライメントのご紹介です!!

 

今日のお車はこちら!!

 

泣く子も黙りそうなこのスタイル!!

トヨタが日本に誇る最高級セダン

センチュリーです目

 

 

ほどよく下がった車高、

ローングなホイールベースに

TOM’Sの19インチがビシキマです笑い泣き

 

センチュリーは元々、国産で唯一

V型12気筒エンジンを搭載している

とても静か~で、滑らか~で、

かつトルクフルなお車なんですが…

 

わたくしトイモト、このお車のエンジンをかけた瞬間に

とてつもない違和感に襲われました。

 

V12独特の力強いセルの音がしません。

そして何故か置いてある社外メーターの

ブースト計が動きだしたのです。

 

ま…まさか…この車…滝汗

 

 

 

 

 

 

 

2JZエンジン!?!?(ワイルドスピード1より)

 

しかも大きいタービン!!ポーン

 

推定500馬力って所でしょうか!!ポーン

 

ぶったまげました。

 

 

トヨタ最強のセダンのV12気筒エンジンを下ろして

トヨタ最強のエンジンの2JZ(6気筒)に乗せ換える潔さ…アセアセ

 

 

久しぶりにビビッとしましたね…。お願い

 

 

アライメントは高速安定性を重視して取り直しました。

 

でもセンチュリーはそもそもが

乗り心地を重視した足の構造なので

(20セルシオと似た足)

いろいろと手を入れないと車重もあるので

ダルさを消すには厳しい所があるかもしれませんね…アセアセ

 

 

わざわざ滋賀県からひとっ走り来て頂きましたが

帰りの名神は快適になりましたでしょうか?

 

またのご利用お待ちしておりますキラキラ