強敵、癌の復活 | ネットショップ奮闘記~店長佐島のつぶやき

強敵、癌の復活

 「名品ショップ 」店長の佐島です。



 今年の2月1日に癌の告知を受け、お先真っ暗の中、同月11日に入院して2ケ所の手術をしました。その後3ヶ月、6ヶ月検診で変化がなかったのでこのまま終わるのかなと思い始めたら、9ヶ月検診で処理したところの癌が復活してきました。



 そう簡単には許してくれません。



 先生から言われた瞬間、ガクッときましたが、まだまだ戦おうと思っています。

 24日に手術の予定です。



 ところで「名品ショップ」はお蔭様で年々お客様が増えてきています。



 お米、食べるラー油、ハーブオイルといった通年を通しての売れ筋に加え季節限定の商品、今の時期では村上の塩引き鮭、2月の沖縄のタンカン、6月のマンゴー、7-8月の新潟の八色スイカ等も好評を得ています。

 ショップはこれからもライフワークとしてより良いショップへと頑張ります。



 従ってこのブログも続けて参ります。



 しかし、当面は治療に集中するために、私のつぶやきは週1回にいたします。



 後は副店長や娘が時々つぶやくと思いますので、今まで同様によろしくお願いいたします。



 癌と戦うには第一に免疫力アップが重要のようです。



 そのために私は、禁酒は勿論のこと、規則正しい生活、十分な睡眠と休養、食事療法による体質改善、ストレスを避ける、適度の運動、身体を冷やさない等を心がけて参ります。



 名品ショップへのご来店はこちらから→「名品ショップ