軽井沢(3) | ネットショップ奮闘記~店長佐島のつぶやき

軽井沢(3)

 「名品ショップ 」店長の佐島です。



少ししつこいですが、こう暑い毎日ですと軽井沢が懐かしくてたまりません。



言い残したことで帰りの買い物について述べます。



1.丸山コーヒー:ここは前述しましたが、帰りではなく立ち寄ったときに購入します。
 
今回も友人に頼まれた分を含め、500グラム4袋購入し、毎朝家内と飲んでいます。名品ショップに掲載を依頼しましたが、直売方式をとっていると断られました。



2.JA軽井沢とスーパーつるや
 
通常は9時30分か10時からですが8月だけは9時からです。地元、避暑客、帰る人で朝から駐車スペースを探すので大変です。早いほうが良いです。
 今回、野菜を沢山購入しました。レタス、トマト、にんじん、セロリ、キャベツ、みょうが、野沢菜漬け等。野沢菜漬は醤油と塩の2種類ですがしゃきしゃき感が違います。

 果物はスイカ、巨砲、桃、野菜ジュース、りんごジュース、ブルーベリジュース等。

 他におやきで、あんこと野沢菜の辛口と普通のを買いましたが、1つ99円はうれしい。

 美味しいし、皮の厚さ、大きさもちょうど良いです。朝食に2つは手ごろです。



3、パン屋の銀亭と浅野屋
 
JAとつるやは軽井沢インターへの帰り道にあり、そばにパン屋の銀亭があるので今回も立ち寄りました。少し高いですが美味しいので、くるみのパンやライ麦入りのパン、ぶどうパン等購入。他に旧軽銀座の浅野屋も美味しいです。六本木のミットタウンにも出店していますが、なぜか味は軽井沢の法が美味しいという方がいらっしゃいます。



アウトレットは有名ですが、出来たての頃行きましたが、あそこは逆おのぼりさん、即ち都心からそのため見軽井沢に来る人たちのお店のような気がします。



ハルニレテラスは高原の青山という感じで若い人向きですね。



名品ショップへのご来店はこちらから→「名品ショップ