こんばんは(*^-^*)

お久しぶりの占いについての近況です。

 

タロットカードにはいろんなデザインがありますが
今私が使っているのは
もっとも一般的といわれる
「ウエイト版」デザイン。
最近はフルリーディングという配置で
44枚も並べるので小さめのポケットサイズ
缶入りのものを愛用しています。

でもだんだんと慣れてくると
違うタイプの、柄が美しいカードも

欲しいな~と探していました。


そしてポチっ!

今日新しく到着したのがカラー・カード。

上の右側はウエイト版タロットカードです。

カラフルなカラーカードはビッグサイズ!

最近YouTubeでも使われているのを
よくみかけます。

オラクルカードの一種・・・になるのでしょうか
とても綺麗な色にパワーがあり
ヒーリング(癒し)効果があるそうです。

体に置いたりするのもよいとのこと

色の力・・・不思議ですね。

 

                                  *

 

そして早速今日の1枚をひいてみました




BRILLIANCE / 光沢
メッセージは「自分の輝きを発見する。」

しぶきがきらめく滝のイメージ
「光沢」は変化と変容を表し
キラキラの光が
あらゆる健康状態に癒しの効果を与えて
体の臓器や組織を浄化しながら
新しく生まれ変わる自分を助けてくれる

そうです(*^-^*)✨

初めてにぴったりの
素敵なカードでした💕

                                 *
 

まずは自分でも試しながら

これからのタロット占いにも

プラスして
活用したいと思います。