久しぶりの占いコーナーニコニコ

でも、カードは毎日引いて

ノートに記録を続けて半年になります。

この習慣化で

リーディング力がついていれば⤴⤴

嬉しいのですが…

 

 

今日は複数の選択肢を見比べる

「択一」というスプレッドで占ってみます。

 

テーマは

「今後もっと深めていきたいもの」

 

 

今ライフワークとして

取り組んでいる複数の活動のなかで

今後何についてもっと注力するべきか

聞いてみたいと思います。

 

 

 

選択肢を4つ選びました。

あまり多いと混乱するので

一度に占うのは5択までとされてます。

 

大アルカナ22、小アルカナ56枚の計78枚使用。

 

 

① 選択肢A:ソード5逆「混乱」

・中国語講師

殺伐とした競争社会

 

 

②選択肢B:ペンタクル7逆「成長」

・中国語通訳

成果が出るのに時間がかかる

 

 

③選択肢C:カップのクイーン 「慈愛」

・コーチング

鋭い感受性で物事を考察する

 

 

 

④選択肢D:ソードのキング逆「厳格さ」

・占い

自分の判断に責任をもつ

 

 

 

⑤自分の態度:カップのペイジ 「受容」

浮かんだアイデアを提案する

 

 

 

★リーディング★

それぞれの選択肢を選ぶとどうなるか

近未来が現れています。

 

選択肢A

なかなか競争が激しそうですが

失敗にめげないタフな心準備が必要かも

 

選択肢B

ペンタクル(金貨)は金銭面を表しています

努力が報われないと思うかも

不満からやることが中途半端になったり

数字の7に心の葛藤という側面が出ています

 

 

選択肢C:人物カード

カップ(聖杯)は感情や愛情を受け止める器を意味し

思いやりや感受性が必要とされるでしょう

また感情的になりすぎない注意が必要です

 

 

選択肢D:人物カード逆

ソード(剣)は社会性を示していて

困難を切り開く意志の力や

社会と調和する理性的な判断が必要となるでしょう

人間関係、情報の扱い方や

コミニケーションがテーマになってきます。

 

 

 

そして相談者は

自分が役に立つのなら、

なんでもやってみたいという態度で向き合っています。

勤勉さと直感力がある

夢見がちがところが風変りな言動になることもある人物像。

 

 

 

 

相談者の性格面の傾向と

(人物)カードの特性から

選択肢CとDが候補となりますね。

どちらもまだ未知数の分野ですが

もう少し時間をかけて取り組むのも面白そうです。

 

 

 

 

                             *

 

 

いかがでしたか?

 

 

複数の選択肢が

質問者にとってのどんな意味をもつのかまで

教えてくれるスプレッド(型)です。

 

さらにカードを追加して

選んだ結果まで占うことができるので

迷っている時には一つの道しるべとなりそうです。

 

 

もしすべてが好ましくない場合は

予想外の問題点がある可能性もあり

選択肢を見直すケースにもなります。

 

 

 

                               *

 

 

 

 

最近、ココナラをチェックしています。

占い分野も盛んなようjなので

トライしてみようかなと

思っています。

 

 

 

遅くなってしまいました

では、おやすみなさい。お月様