今日は、診察日でした〜。
2ヶ月ぶり。

いつも、コートリルを飲んでから出発するのですが、なんか行けそうだったので、飲まずに出発〜!

今日はいつもより遅めの、11時予約。
採血しに行くと、なんと誰もいない!!

いつもは、何十人もいて、かなり待つのですが、今日は受付してすぐ採血〜。
5分ほどで終了!

遅くに行くのいいかも…!
いや…たまたまだったのかな…

でも、ここからが長い!!

ちょうどお昼前だし、売店でサンドイッチを買って食べて、1/4錠飲みました。

2時間半待って、やっと診察〜。


初めて、飲まずに採血しました。
果たして、私の右の副腎さんは、どれだけ働けているのか…

結果は

コルチゾール  9.7
ACTH         51.84


なんと、正常に動いてました!!

先生からも、コルチゾールもちゃんと出てるし、ACTHが上限値に近いってことは、ちゃんと命令して、動いてる証拠ですよ っと。  

なーんだ! ちゃんと動いてるじゃん!

それを聞いた途端、元気になりました。←単純(笑)

一応、半錠ずつコートリルを出してくれましたが、出来たら飲まずにやってみてもいいかもっと…。


ただ、やはり過去2回の救急搬送があるので、絶対無理はしないこと! 薬も、自分がおかしいなっと思ったら、飲むようにっと言われました。

自分でもビックリ!


とりあえず、急に減らすのは怖いので、しばらくは1/4錠で生活してみます!




帰りにもちろん

{28AB6FE4-74E6-41A4-BACE-2EFC46797F13}

ご褒美のスタバ〜
また新しいのが出ていて、メープルなんとかフラペチーノってやつ(笑)
甘くて美味しかったです〜♡


そして、医大の近くに、かわいい雑貨屋さんがあるよっと友達に教えてもらったので、ちょっと寄り道〜♡

とってもかわいくて、癒されました〜♡

{B1A7E52E-CC05-4F93-AAD4-0582C466463D}

ガラスのコップを購入〜。
お花入れても、そのまま飾っても素敵です♡  デザート入れでもいいかな(≧▽≦)

久しぶりの雑貨屋さん、癒されました〜(´∀`)