昨日は、おばあちゃんの住んでいる地区のお祭りでした。
花火もあがるので、毎年行ってます(^-^)


昨日は曇り空で、湿度が高く、ジメジメ…

そのせいか、朝から少し調子が良くありませんでした。


夕方からおばあちゃんちへ。

久しぶりのおばあちゃん。

先日、両目の白内障の手術をしたおばあちゃん。そのせいかおばあちゃんち、なんとなく綺麗でした(笑)
今まで本人曰く、ほとんど見えてなかったらしいのですが、ちゃんと見えるようになって、家の汚さに驚いたそう(笑)
あと、自分のシワの多さにも驚いたみたい(笑)

私に会うなり
『あんた、顔どしたん?ブツブツが出とん?麻疹ちゃうか?』
っと言われました…

おばあちゃん、これは吹き出物とシミです…T^T



そんなこんなで、お祭りの時間。

まずは、老人会でタダ券をもらってるので、それを引き換えに行ってきました。

{BC028A41-4D6B-4165-9235-F6F700A44810}

大きな龍に少しビビる息子(笑)

たくさんの人がいて、少し調子が悪かった私は、クラクラでした。

おでんと焼きそばとかき氷と光る剣を購入。 バザー券だけでは足りず、ばぁばマネーを使いました(笑)

まだ花火までは時間があるので、ひとまず帰宅。 おばあちゃんちで、みんなでご飯を食べました。

私は、フラフラが止まらなかったので、追加で1/4を飲みました。


花火の時間になり、もう一度会場へ。

もう凄い人で、それだけで疲れる〜f^_^;


{5A19CA63-330B-4EE6-B525-5DBC8FF57A38}

待っている間、買ってもらった光る剣でご満悦な息子さん。
こんなペラッペラの剣で、300円って高くない?


{406A5AEB-D33F-44C5-8FBA-3CB929341325}

花火の写真撮るのって難しい!

池のほとりであげるので、水面に写って綺麗でした〜。

時間は10分ぐらいで丁度いい☆


去年は、ヘロヘロの状態で見に行きました。
今年は追加を飲んでしまいましたが、花火を楽しむ余裕がありました(^-^)
来年は、めっちゃ元気で、祭りも楽しめるようになってればいいなぁ〜(´∀`)