おひさしぶりです!桜もあっという間に咲き誇り、今はほとんど葉桜に・・・この分だと夏もすぐそこなのでしょうか・・・地震はいつまで続くのでしょうか。



私事ですが今日からまた日曜劇場で「JIN」が始まりましたね。大沢たかおさんの演技が好きです。今回は幕末の動乱の中でさまざまな有名人と出会い、仁先生はどうなっていくのでしょうね!久しぶりに日曜日が楽しみになりそうです!


今日のドラマの中で、「神様は乗り越えられる試練しか与えない!」というせりふがありました。

歯を食いしばって、あの子どものように私も小さいころ、つらいことにぶつかるといつも口にして心に言い聞かせていた言葉でした。

小学生のころから、学校の行きかえり、どうか今日も試練に立ち向かえますようにって祈ってる子でした。

先生や、周りの友達がそんなに怖かったのかな・・・?



私の人生は、親が怖くて甘えられず、学校ではいい子と呼ばれ、私の意思など関係なくいつもクラスの代表。

担任にひいきされていじめられたこともありました。



そんな自分のすべてがいやでした。中学に入ったら絶対なめられないように頭悪そうに決めてやる!などとへんな意気込みに一人燃えていたものです・・・


皆さんは、「神様は必要な試練しか与えない」という言葉、どう感じるのかな?いろんなご意見あ待ちしてます!