我が家の長男くん、コンビニでアルバイトを始めました!




彼は今、起立性調節障害に加え、パニック性不安障害があり、トレドミンとリーゼを飲みながらの生活ですが、私が長年働いているコンビニで、無事採用が決まり、おとといから3日連続で働くことができました!親としては、本当に嬉しいことなんです!




自分に自信を失い、すべてに対して悲観的にそして怖がりになっていた長男くん、アルバイトの緊張を乗り越えられた達成感は、彼に久しぶりの笑顔をもたらしました。




周りの人たちの優しさに支えられて、少しずつ元気になっていることを感謝したいと思います。

やはり人は人と関わることをあきらめてはいけないのですね。。。




勉強に手はつかなくても、学校に行くのがつらくても、それがすべてじゃないんです。

やれることは必ず、あるはず。




部屋に閉じこもってしまう前に、どんな形でもいいから、人と出会えるチャンスがあれば、そこから何かが始まると思います。その何かを、親が世の中のルールにとらわれないで、一緒に探してあげることが大事なのかもしれません。