この前書いたように冬休みの予定が全部キャンセルになって、コロナウイルスと接しないためにずっと家に居なければいけなくてすっっっっっっっっっっごく暇。この自宅警備員生活も今日で6日目。外に出たのは2回、スーパーに行っただけ。夢に見ていたダラダラ生活もこれだけ長いと家にいるだけで疲れるんだな、と学んだハートブレイクもう3週間くらい経った気がするショボーン


毎日朝11時頃に起きて昼ごはん食べてホストシスターとテレビみたり〜スマホみたり〜勉強したり〜して夜ご飯食べて寝る。あと冬休み14日間あるけど毎日こんな生活なんだろうか…本当は今頃天津にいるはずだったのにな〜友達のインスタみてみんな外出れて楽しそうだな〜なんて。日本に帰りたいけど留学の会社のルールで留学中は日本に帰れないし何より空港に行く方が怖い!そういえば昨日マンションの管理人さん?が来て隣のマンションに19日に武漢に行った人がいて家の中から出ないように言ってるよ〜とか教えてくれたらしい真顔

私の冬休みの宿題は中国語で毎週日記を書く、なのですがネタがないあせる


ずっと家でライグァンリン(赖冠霖)が出ている中国ドラマ、初恋那件小事


みてたけどこの6日間で36話全部見終わってしまった汗

2月9日に受ける予定だったHSKも延期になって勉強のモチベーションも低下…何もかもやる気が出ない生活。なんか楽しいことないかなーーー!