誰にでも偶然というものを体験した事があると思います。


偶然に欲しかったものが手に入ったり、偶然に旧友と街でばったり出会ったりなど様々な偶然がありますが、よく偶然が起こる人とそうでない人の違いは何か?


私のまわりを見ていると偶然がよく起こる人は日常の小さな事に感謝や喜びを感じる人が多いようです。

全く関係ないように思えるちいさな喜びがどこかで大きな喜びにつながっているのかもしれませんね。



『偶然というタネは身の回りのあらゆるところに落ちている。あとはそれを拾うかどうかだ』