結局のところは
バシャールのいちばん伝えたいのが
毎瞬毎瞬一番のワクワクを行動に起こすこと
それが出来ていればすべてはうまくいく。
目標は分かった。
ではその目標への到達手段は……
それは結局これしかないのではないだろうか
以下です。
愛するものや欲しいもの好きなものに意識をフォーカスする。
愛するものや欲しいもの好きなもののことを考えそして話す。
そうすれば自然と気分はワクワクしてきます。
そしていつもバシャールの言っている、「与えるものを受け取る」が実現します。
あなたが望み、愛するものを目に見えない世界から目に見える世界にもたらすには、想像力と感情を通して、欲しいものを愛するだけで良いのです。 :『ザ・パワー』
なんと!
欲しいものを愛するだけで良い!
しかしほとんどの人はこれと逆をやってしまう。
以下の様に
幸福な人生を送っている人は、愛していないものよりも、愛するものについていつも考え、話しています!葛藤している人は、愛しているものよりも愛していないものについて考え、話します! :『ザ・パワー』
「怒りを抱くということは、誰かにそれを投げつけるつもりで熱い石炭を持っているのと同じことです。やけどをするのはあなたです」 ゴータマ・仏陀(紀元前563-483)仏教の創始者 :『ザ・パワー』
非難や批判、人のあらさがしや不平不満などはいずれもネガティブなものです。それらは全て不和をもたらします。どんな小さな不平でも、何に対する批判でも、その瞬間に否定的なものを発しています。:『ザ・パワー』
