長倉顕太さんの本『親は100%間違っている』には、こうあります。

裸になって、はじめて自分の価値観や自分の感覚が戻ってくるから。
ほんと、多くの人が厚着していることに気づいていないから。

だから、何をやってもうまくいかないし、何をやってもモチベーションが湧かないわけ。



何をやってもうまくいかないと当然やる気もなくなります。

当たり前のことです。

うまくいかないとわかっていてはモチベーションなんて湧くわけがありません。

うまくいくだろうと思うからやる気も出てきます。

様々な先入観を脱ぎ捨てて真っ裸になれば、自分の価値観や自分の感覚を取り戻すことが出来て、モチベーションも湧いてくる。

真っ裸になる!(バシャール的に言えばすべてを中立と見る!)

別の言葉で言えば、ありのままの自分です。

ありのままの自分が本当の自分であって

本当の自分は毎瞬毎瞬一番ワクワクすることを

行動に起こしている自分です。

本当の自分とは自分が一番ワクワクすることを毎瞬毎瞬行動する自分です。ですから、夢を生きること、ワクワクを生きることは、バランスをとることにも自分を癒すことにも非常に役に立つのです。 by バシャール

自分のもっともワクワクすることが本当の自分自身なのだと理解し、それを行動に起こすとき、みなさんは宇宙からサポートされて、努力なしにそれをすることができるのです。by バシャール : バシャール ゴールド

以上、長倉顕太さん (著)『親は100%間違っている』を参考にバシャール的に読書してみました。