今や巷にあふれるワクワクの元祖みたいに言われるバシャールですが、今回は、あらためてバシャールとは何なのかについて考えてみました。

宇宙存在と呼ばれるバシャールは、グレイタイプの宇宙人です。しかも未来人です。

テレビのUFO番組ではグレイタイプの宇宙人は地球人を誘拐したりインプラントしたりとあまり評判は良くないです。

これらに関してバシャールは肯定しています。
確かに地球人を宇宙船内に連れて行ってインプラント手術を行なったり遺伝子操作的な事をやっている若しくはやったそうです。

ただし誘拐ではなく前世から等の合意のもとに行われているそうです。

遺伝子操作的な事も、バシャールたちの種族を存続させるために行ったようです。

時間的な流れていくと近年行われていた地球人をUFO内に連れて行き遺伝子操作的な事を行なった結果、バシャールの先祖である現在のグレイタイプの宇宙人は滅亡することなく生き延びて、今未来に存在するバシャールとコンタクトをとることが可能となっています。

なのでバシャールは簡単言えば未来人なのですが、そこに平行宇宙と言う考えが挟まります。
種族滅亡の危機にあったグレイタイプの宇宙人は、平行宇宙に存在しているそうです。

平行宇宙に存在しているグレイタイプの宇宙人が生殖能力を失い種族滅亡の危機を迎え、その解決のために別の平行宇宙であるこの私たちが住んでいる宇宙にやってきて、先に書いたことを行なったとのこと。

以上、バシャールからの情報を書物で読んで自分なりに解釈しまとめたものなので、ひょっとしたら認識の違い等はあるかも知れません。

……ということで、まるでどこかのSF映画かドラマか小説のような話です。

私の認識は、「そういうこともあるのかもしれないな。明確に否定も出来ないし。」です。

時間旅行を完璧に否定する。
宇宙人の存在を完璧に否定する。
平行宇宙の存在を完璧に否定する。

これらが出来ない以上、バシャールの言うことも否定できないと思うのです。

未来に存在するバシャールが、現在のアメリカなどにも存在したことがあるようなので、と言うことは、時間旅行が可能だった、となります。

しかし、もし時間旅行が可能であれば、パラドックスが起こります。
時間旅行をして過去の自分を殺せばどうなるのか?というパラドックスです。

これらに関するバシャールからの情報は私は知らないので何とも言えません。

私が考えるパラドックスの解決方法は、ある平行宇宙から別の平行宇宙にしか時間旅行は出来ないというものです。

同じ宇宙内では時間旅行は不可能だとすれば、パラドックスは回避できます。

なので未来人バシャールは、私たちと同じ宇宙ではなく、平行した宇宙からコンタクトをとったり、地球を訪れたりしているのではないかと、私は考えています。