感情が出てきたら、それは、あなたが何を信じているか、どんな先入観念を持っているかを教えてくれています。
以上を、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)
以下書いてあることを簡単にまとめてみます。
すべての感情は、もうすでにこれが真実であると信じている先入観念、固定観念に対する反応。
なので何かを感じたときにはチャンスです。
自分が何を信じているかを知るチャンスなのです。
「このように感じるのは、どんな先入観念を持っているからだろうか」と
感情を逆にたどることで、その感情をつくりだした先入観念にたどり着く。
……ということで、感情は反応ではありますが、それを感じているということは、ある見方をすれば、いまに生きている証なのかも知れません。
「見ることは信じること」ではなく、「信じることは見ること」。感情はすべて、まず信じることから起きてきます。自分が真実だと信じるものに対する反応が感情なのです。 : バシャール・スピリット
あなたが観察しているものすべては、あなた方の先入観念の上に成り立っています。 : バシャール・スピリット
※いつも本ブログをご覧下さりありがとうございます。本家「バシャール・スピリット」のツイッターやフェイスブック、ウェブサイトもご覧いただけると嬉しく思います。
本ブログの本家バシャール・スピリット
http://waku2bashar.info/
バシャール・スピリットのツイッター兼バシャール・ボット
https://twitter.com/waku2bashar
バシャール・スピリットのフェイスブックページ
https://www.facebook.com/BasharSpirit
お問い合わせ等はこちらからどうぞ
http://waku2bashar.info/contact
