彼は私の過去世です。私は自分の来世のチャネルなのです。
以上を、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)
さてこのへんになってくるともうSFの世界であり理解不能です。
書いてあることを整理してみます。
宇宙存在バシャールは、地球人であるこの本の著者ダリル・アンカさんの肉体を通して私たちに語りかけています。
しかし!
なんと!
バシャールは、ダリル・アンカさんの来世だというのです。
つまり、ダリル・アンカさんが死んで未来のバシャールとして転生したというのです。
現在地球に生きているチャネルであるダリル・アンカさんの来世が宇宙存在バシャールだと言うのです。
私たちからするとバシャールは未来人ということになります。
しかも、タイムトラベルが可能であり、バシャールから見ると過去であるこの地球の現在にも、バシャールは来ていると言います。
バシャールが未来から来ているのなら、地球の未来を百発百中で当ててもいい気がしますが、そうはなりません。なぜなら未来は決まっていないからです。
未来は決まってはいません。無限の可能性があります。未来はすべて存在していますが、でも同時に、どれを実現するかは私達が選択します。無限の並行した現実が存在しています。自分がなりたいものを選んでください。 : バシャールの学校
しかし!
未来が決まっていないのなら、その決まっていない未来から現在へとタイムトラベルはできないはずです。
となると残る可能性は、並行世界からやってくるとなりますが、ますますSF染みてきますね。(^-^;
真偽のほどは確かめようがありませんが、夢のある話ではあります。
※いつも本ブログをご覧下さりありがとうございます。本家「バシャール・スピリット」のツイッターやフェイスブック、ウェブサイトもご覧いただけると嬉しく思います。
本ブログの本家バシャール・スピリット
http://waku2bashar.info/
バシャール・スピリットのツイッター兼バシャール・ボット
https://twitter.com/waku2bashar
バシャール・スピリットのフェイスブックページ
https://www.facebook.com/BasharSpirit
お問い合わせ等はこちらからどうぞ
http://waku2bashar.info/contact
