人間関係の中でいろいろマズいことが起こってくるときは、話してコミュニケーションしている部分から起こってくるのではなく、コミュニケーションされていない部分から来ています。




以上を、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)』P.85より引用させていただきました。

これはつまり、コミュニケーションされていない部分は、自分の知らない部分であり、自分の知らない部分は、自分の先入観によって勝手にそれを決めてしまい、真実から外れてくるということなんでしょうね。

真実とは違うのだから、人間関係の中にもマズいことが起きてくる……

……頭で考えるとそうなりますが、実際にやってみなければ本当のことはわかりませんね。

頭で考えることは、単なる仮説の一つに過ぎないのかも知れません。

人間関係の中でいろいろマズいことが起きているなと感じているのなら、その人ともっともっとコミュニケーションをした方が良いですよってことですね。

あるいは逆に、コミュニケーションが少なくなると、人間関係はマズくなっていく……傾向がある、とも言えるのでしょう。

※いつも本ブログをご覧下さりありがとうございます。本家「バシャール・スピリット」のツイッターやフェイスブック、ウェブサイトもご覧いただけると嬉しく思います。

本ブログの本家バシャール・スピリット

http://waku2bashar.info/

バシャール・スピリットのツイッター兼バシャール・ボット

https://twitter.com/waku2bashar

バシャール・スピリットのフェイスブックページ

https://www.facebook.com/BasharSpirit

お問い合わせ等はこちらからどうぞ

http://waku2bashar.info/contact