前にやったことで、もうやりたくないということがあったなら、ただ単に気づくこと、もうネガティブなことをしたくないと気づくこと、ポジティブなことだけをすること、それに気づくだけでカルマの鎖を切ることができます。いわゆるカルマの鎖というのは、自分が作り出したエネルギーの結果なのですから。
自分が決断すればそれを変えることができます。




以上を、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)』P.36より引用させていただきました。

ただ気づくだけ良いんです。

他のところでバシャールはこう言っています。

観念は、方程式のようなものです。こんな観念を持っていると気づくたびに、パワーと魔法が現れます。気づいた時点で、それは無力化され、中立の状態になるのです。 : 『人生に奇跡を起こすバシャール名言集』


またこんな言葉もあります。

ある観念に気づいたのに、まだその観念を選び続けていること自体は、実はプレゼントです。それは、「あなたにはまだ気づいていない別の観念がありますよ。その観念を見つけなさい」と教えてくれる《贈り物》なのです。 by バシャール

最後に

【バシャールの実践】 現実は「自分が創り出している」と気づき、さらに自分には選択の自由があると気づくと、それがカルマを切ることにもつながり、否定的な行動をする必要はなくなる。

否定的な行動がなくなれば、必ずや人生は好転していきますね。

※いつも本ブログをご覧下さりありがとうございます。本家「バシャール・スピリット」のツイッターやフェイスブック、ウェブサイトもご覧いただけると嬉しく思います。

本ブログの本家バシャール・スピリット

http://waku2bashar.info/

バシャール・スピリットのツイッター兼バシャール・ボット

https://twitter.com/waku2bashar

バシャール・スピリットのフェイスブックページ

https://www.facebook.com/BasharSpirit

お問い合わせ等はこちらからどうぞ

http://waku2bashar.info/contact