自分が完全になるためにソウルメイトが必要だと思っている人は、ソウルメイトなしでは自分は不完全であると思っているわけですから、自分が不完全であるということを見せてくれるような人を自分の人生に引き合わせます。自分自身で完全な存在であるということを知った時に、自分は完璧な人であるということを反映してくれるソウルメイトが現れます。
以上を、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)
完全になりたいのに、逆に不完全さを引き寄せてしまうというパターンですね。
でもどうやら人生は大抵このように逆説によって成り立っているようですね。
押してもダメなら引いてみなって感じで、もしうまく行かないことがあったら、それまでとは逆のこと(あるいは順番を逆)をすれば、うまく行くのかもしれません。
この引用したようなことは何にでも応用が効きますね。
何々があれば幸せになれるのにと思っている人は、常に、何々がないので自分は不幸せだ、になってしまいます。
でも本当は
幸せになるのに「理由」は要らない。その結果だけを得ることができる。 : バシャール・スピリット
ですね。
結果を得たいのなら、原因を創るのではなく、結果そのものを創ることです。
みなさんがある種の結果、自分の人生、もしくはある種の結果の波動を”最初に”創り出したとしたら、宇宙はその後で原因を創らなければなりません。つまり宇宙が原因を提供してくるわけです。 by バシャール
※いつも本ブログをご覧下さりありがとうございます。本家「バシャール・スピリット」のツイッターやフェイスブック、ウェブサイトもご覧いただけると嬉しく思います。
本ブログの本家バシャール・スピリット
http://waku2bashar.info/
バシャール・スピリットのツイッター兼バシャール・ボット
https://twitter.com/waku2bashar
バシャール・スピリットのフェイスブックページ
https://www.facebook.com/BasharSpirit
お問い合わせ等はこちらからどうぞ
http://waku2bashar.info/contact