【超実践バシャール】ワクワクしないことを変容させる――ワクワクしないのは観念のせい?


自分の持っているネガティブな観念によって、その状況をワクワクしないものであるかのように思っていないかどうか。
自分の観念を変えれば状況がもっとワクワクするものになるか。




以上、ダリル・アンカ (著), 大空 夢湧子 (翻訳)『バシャール2006―バシャールが語る魂のブループリント』P.219より引用させていただきました。

本当はワクワクしながらできる行動をネガティブな観念のせいで楽しめないでいないかどうかのチェック方法です。

その状況がワクワクしないのは、自分が持っているネガティブな観念のせいかどうかをチェック。

自分の観念を変えれば状況がもっとワクワクするものになるかどうかをチェック。

その結果、状況そのものが本当に真実の自分とは方向がずれているのだとわかったら、そのときは状況を変える。

つまり、ほかのワクワクすることをやる。

ワクワクしないやり方では、一番ワクワクすることはできません。それでは、本当の意味でワクワクしていることにはならないのです。想像力、イマジネーションを使ってください。 : 『人生に奇跡を起こすバシャール名言集』

自分がしたいことをしたい方法でするとき、あなたは自然にバランスがとれます。「一番ワクワクすることをしてください」と私たちが言うとき、その中には「一番ワクワクする方法でしてください」ということも含まれているのです。 by バシャール

自分がワクワクしていないということを発見した時、とてもワクワクしますね。何を変えればいいかが、見えてくるからです。by バシャール