「真の自由」が欲しいですか? 「苦しみ」にピリオドを打ちたいですか? : 世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え


「真の自由」が欲しいですか? 「苦しみ」にピリオドを打ちたいですか? それなら、あらゆる瞬間に、自分が感じているもの、あるいは経験しているものすべてを、あたかも事前に選択したかのように生きることです。

心の中で、「いまと一つになること」によって、「苦しみの終息」が訪れるのです。




エックハルト トール (著), Eckhart Tolle (原著), あさり みちこ (翻訳)『世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え』P.202より引用させていただきました。

真の自由……欲しいです!

「苦しみ」にピリオド……いいですね!

で、その方法は?

「あらゆる瞬間に、自分が感じているもの、あるいは経験しているものすべてを、あたかも事前に選択したかのように生きること」

これって具体的にはどうやって生きるんでしょうね?

これによって「いまと一つ」になれるんでしょうね。

いまと一つになれば、真の自由が得られ、苦しみも終わる。

……つまり、過去も未来も無くすこと?

毎瞬毎瞬、どんなことを感じていても、どんなことを経験していようとも、それらは他でもない自分が選んだものなんだと、知っている?というような感じでしょうか。

事前というのだから、今があって、その前があって……となりそうですが……

現在において望ましい過去をつくりだす?みたいな?

ということは、バシャールの言うこういうことでしょうか。

過去を現在において変えることができます。未来に向かっても、過去に向かっても、無数の組み合わせの人生があるからです。自分の今の波動を決めることによって、それに応じて過去と未来から現在の自分に「影響するもの」が変わります。 : バシャールの学校