これくらい人生をシンプルに考えてみてはどうでしょう?
真実に望んでいるものは、現実に手に入っている。
現実にないものは、真実のところ望んでいない。
そうすれば、いつも考えながら時間を過ごすことはなくなり、自由な
時間ができます。




以上を、リチャード・ラビンとエクトンのホームページ http://www.richardlavin.com/ にある無料Eブックの「エクトン1」 P.19より引用させていただきました。

さて、本日より私の本家ウェブサイト「バシャール・スピリット」よりお問い合わせのあった、この本を取り上げていきたいと思います。

教えていただいたTさんには、感謝しております。
ありがとうございます。

では

これは簡単にいうと、すべての自分の現実は自分が創造している、ということですね。

となると、当然出てくる疑問が、であるなら何故、現実は自分の望んだものになっていないのだ?です。

自分で創っているのだから、自分の望む現実になっているはずだというのです。

当然の疑問です。

これに関して、バシャールはこんな事を言っています。

【重要】もし、自分が創り出している世界が望んでいるものでないとしたら、それはみなさんが無意識のうちに「その選択をしていた」ということです。 by バシャール

意識の中で、一番強くこうだと信じているものが意識を通して、または無意識のうちに実現化されています。みなさんは、無限との共同創造主です。 by バシャール

そ~なんです。
可能性として、それを無意識的に望んでいた、というのがあるのです。

(一見逆境に見える人生であっても、生まれる前にそのような人生のストーリーを描いてから生まれて来ている強い人もいるようです。)

だからこそ、バシャールはこうも言います。

自分の夢を実現させない、たったひとつの理由は「あなた」です。 : バシャールの学校