わたしたちは幸せだから笑うのではない。
   笑うから幸せなのだ。
           ウィリアム・ジェームズ(心理学者)



実際には、どちらも正しいと思います。
楽しいから笑うし、笑うから楽しくなります。
「因果の小車」という言葉があります。
原因があって結果があるのが普通ですが、その結果がまた原因につながっていて、因果が車輪のように循環しているというのです。
「原因→結果→原因→結果→原因→結果→原因・・・」
同じように、
「楽しい→笑う→楽しい→笑う→楽しい→笑う→楽しい・・・」
となります。
「笑う門には福来る」という諺が言っているのも、このことです。
笑っていれば、「幸せ」や「楽しい」が、やって来ます。
自分が笑う機会を増やしてあげましょう。

プラス思考をするようになって、自然に笑えるようになる簡単なトレーニングがあります。

http://www.yarou-plus.com/017/index.html


一度きりの人生ですから、笑って楽しく生きていきたいですよね。



------------------------------------------------------------

名言につきましては、主に下記のサイトから引用させて頂いております。

(コメントやメッセージは、すべてオリジナルです。)

http://www.meigenshu.net/cat23/

http://www.meigensyu.com/

http://za-yu.com/


  よく、あの人はまだ自分探しが終わってないなどという人がいるが、
  そもそも自分とは探すものではない。自ら創り出すものである。
                     トマス・サズ(精神分析学者)



自分探しをするという言い方をしますが、探さなくても今そこにいる自分自身が、自分そのものです。
そこにいる自分こそ自分そのものなのに、自分探しをしてしまうのは、自己肯定が出来ていないからです。
今の自分を否定して、別の自分になりたがっているのです。
「潜在意識レベルで、現在の自分を肯定すること」ができるようになると、そのことに気づき、自分探しなどやめてしまいます。
自分探しは、幸せの青い鳥を求めてさまようのと同じで、全ての答えは自分の中にあると気付いた時に終わります。

しっかりと、「潜在意識レベルで、現在の自分を肯定すること」ができるようになるために、プラスの言葉を言い続けましょう。



------------------------------------------------------------

名言につきましては、主に下記のサイトから引用させて頂いております。

(コメントやメッセージは、すべてオリジナルです。)

http://www.meigenshu.net/cat23/

http://www.meigensyu.com/

http://za-yu.com/

  「過去のせい、誰かのせい」を捨てたときから、人生は好転する。
                  ウェイン・ダイアー(心理学者)



今の自分というのは、潜在意識に蓄積されたイメージの現時点での集大成です。
人は誰でも、自分の潜在意識に蓄積されたイメージ通りの人になっています。
「過去のせい、誰かのせい」ではなく、現実には、「潜在意識に蓄積されたイメージのせい」です。

潜在意識にマイナスのイメージが多くて、うまくいっていなければ、「潜在意識のせい」となってしまいますが、潜在意識にプラスのイメージが多くて、うまくいけば、「潜在意識のおかげ」となります。

プラスの言葉を言い続けて、潜在意識にプラスのイメージをしっかり蓄積させて、「潜在意識のおかげ」で、全てがうまくいって、楽しくて仕方ない、そんな人になりましょう。


------------------------------------------------------------

名言につきましては、主に下記のサイトから引用させて頂いております。

(コメントやメッセージは、すべてオリジナルです。)

http://www.meigenshu.net/cat23/

http://www.meigensyu.com/

http://za-yu.com/