昨日、事情があってジムには行けませんでした。
代わりに新宿にある温泉に行ってきました。

1900円とちょっと高いけど、
黒くて独特な臭いのする温泉で
もとを取ろうと温泉と冷泉を何度もしつこいくらいに
くりかえし入浴していると、
デブとか肥満という言葉でしか形容できない体格のおじさんが…

松村邦洋じゃん!

と私は驚いて二度見どころか、三度見、四度見してしまいした。

オーラがない…

しかし私は松村邦洋さんが卓越したものまねのスキルを持つ
すばらしいコメディアンなのに、
ただのいじられ肥満キャラとしてあつかわれている状況に
不満を感じており、本人にあったら励ましたい!
と以前から考えており、これは千載一遇のチャンスではないか?

しかし メンドくさい。

万が一話しかけて向こうがノリノリで返してきてくれて、
いつまでも話が終わらなかったらどうしよう?
俺はゆっくり温泉に入りたい。

万が一電話番号とかメルアドを交換して
しょっちゅう遊ぶようになって彼につられて食べ過ぎて
あんな体型になったらどうしよう?

と考えるとメンドくさくなり、無視することにしました。
松村さんゴメンナサイ。

しかし風呂場にある小さな椅子に座って体を洗う松村さんは
ガンタンクにしか見えませんでした。

温泉の常連みたいなおじさんと世間話をして
「僕、最近疲れやすいんですよねえ。」と言っていました。

「そりゃそうだろ!やせろよ!」
と浴場にこだまするような声でつっこみたかったのですが、
できませんでした。

松村さんお体に気をつけて頑張ってください。