5月の塾利用時間ランキング | 名古屋市西区の高校生&中学生向け進学個別指導塾 『名学館庄内通校』

名古屋市西区の高校生&中学生向け進学個別指導塾 『名学館庄内通校』

名大・名工大・名市大・愛教大・南山大・名城大・中京大など、中京・東海エリアの有名大学合格を目指す個別指導塾。


5月の塾利用時間ランキング!
(上位10名)

 

1位 中3 100時間18分
2位 高1 77時間13分
3位 中3 72時間57分

4位 高2 72時間47分
5位 中2 70時間38分
7位 高1 70時間22分
4位 高3 64時間07分
8位 高2 57時間37分
9位 中3 56時間21分
10位 中3 55時間43分


教室稼働日数は 28日でした。
5月はゴールデンウィークがあったものの、ほぼ毎日定期テスト対策だったので、内申がかかっている中3や、科目数が多い高校生たちが上位独占しました。


1位の100時間超えはダントツですね!
受検直前期のようなノリでハイレベル問題にチャレンジしていました。
 

テスト結果と比べてみても、利用頻度が高い生徒の成績上昇率や安定率が高い傾向にあります。
 

いつか相関関係を出してみようかな?と思ってますが。


ただし、毎度言ってますが、勉強は時間がすべてではありません。

短い時間でもガツンと集中できた子は、それはそれで強いと思っています。
それに、ここにランキングされていない生徒でも、家庭学習でしっかり補って好成績を上げた生徒だっています。

このランキングはあくまで塾目線での指標の一つにすぎません。

自分のスケジュールをしっかり作って、毎日の学習に励んでほしいのです!!

 

おしらせ ■
無料体験実施中!

【名学館庄内通校とは・・・】
名大・名工大・名市大・愛教大・南山大・名城大・中京大など、中京・東海エリアの有名大学合格を目指す個別指導塾ですが、入会時の成績や学年(中・高)は問いませんし、首都圏・関西圏など県外を目指す方も大歓迎です。中学生は高校入試から鍛え上げます!
入会した瞬間から「今までの自分を変え、新しい自分に生まれ変わる」ための努力をする覚悟で来てくださいね。


こちらのサイトもご覧ください 

 

友だち追加

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ