情熱の火種 | 名古屋市西区の高校生&中学生向け進学個別指導塾 『名学館庄内通校』

名古屋市西区の高校生&中学生向け進学個別指導塾 『名学館庄内通校』

名大・名工大・名市大・愛教大・南山大・名城大・中京大など、中京・東海エリアの有名大学合格を目指す個別指導塾。


久々に岩倉に行きました。




↑岩倉駅前のモニュメント。
桜が色付いてますね。

塾長はなんだか
眠そうな顔してますが…(^_^ゞ


で、なぜに岩倉まで来たかと言えば
名学館犬山校の西野塾長とお食事。

おっさん二人でランチターイム♪

お互い受験シーズンを乗り越え
一息ついたところで積もる話の数々。

最後にコーヒー飲みながら
二人で納得したのが

「これからは好きなことやっていこう」

そうね、情熱とか熱血とか掲げて
「なんでも来やがれコノヤロー」
とガムシャラに突っ走るのが似合うのは
30代までですね。

どんなに長くても
せいぜい40代前半までしか許されないでしょう。

40代も半ばになり
四捨五入したら50歳になる頃には
少し足元を固めて
好きなことに落ち着きを求めたいものです。


とは言っても
情熱を失ったわけではありません。


次の世代の若者に
そう、うちの生徒たちに
情熱の火種を託していきたいのです。


そんな若者に出会えたら僕は幸せです。