お久しぶりです🤷‍♀️




ホワイトデーに副将の山部先輩から「女子3人に!」と頂いたお洒落なお菓子を女子3人で分け合う前に賞味期限が切れました。これもコロナで会えなくなったせいですね🍭🍬🍫🍿
でも「消費期限」では無いから大丈夫かもしれないです。4月に切れてるけど。まあいつもそんな期限気にして食べてる訳では無いんですけど。そう言えばなんか発酵食品なら期限切れでも全然大丈夫みたいな謎ルールありません??ないですかね🤔🤔



申し遅れました、2年の武石です🙇🏼‍♀️
なんとか2年生になれたということで今年からは自我を解放して冒頭のような文章散らかり放題のブログを書いていくのでよろしくお願いします🥳



と意気込んでは見たものの、今回のブログは珍しく特にテーマがありません。テーマは自由ということですかね。自由への扉。外の世界を見に行きたいの🚪



さて、皆さんは「ステイホーム」をいかがお過ごしでしょうか??
授業やサークル活動、飲み会などが全てオンラインで行われるようになりましたね。技術の進歩に感謝すると共に、人間どんな環境にも適応するんだな〜と感心しました😯😯
個人的にはオンデマンド授業で先生の説明を何度も聞き返せるところがすごく助かっています(本当に集中力がないので)。また、通学時間の往復4時間を他のことに当てられるようになったのがとても嬉しいです🕺🕺🏻🕺🏼



また、外出を自粛することで必然的に家の中で暇になる時間が増えたと思います。自分はもともと出不精なのもあり、大好きな創作活動に勤しんでいます🤹‍♂️🤹🤹‍♀️



こうやって文章書くのも好きですし、歌やダンス、折り紙、イラスト、
DTM、立体造形……様々な創作を齧りまくってます🧖‍♂️🧖🧖‍♀️
自粛中、今だからこそできることだと思います🙆🏽‍♀️皆様も是非!
家にいる時間を持て余しているだけってのもあるんですけどね。
まるで塔の上のラプンツェルのように。(序盤の伏線を回収)



あ!ひとつ忘れてましたが、最近もうひとつハマっている創作活動があります😝
それは短歌です!短歌は俳句のように「季語」がなくても成立するのでいくらかとっつきやすいです。
その中でも現代短歌というものが好きです!今はSNSが普及していて有名詩人の作品のみならず、アマチュアの作者さんの作品も手軽に、ダイレクトに鑑賞できるのがとっても楽しいです😆😆
現代短歌、暇してる方は調べてみてはいかがでしょうか🤢🤢
また、短歌の鑑賞からは少し外れてしまうかもしれませんが、日常の会話の中から短歌のリズム(57577)を見つける遊びも好きです!
ところでみなさん、お気づきになったでしょうか…………????
この1つ前の連(ブログ全体だと上から7個目の連)は全て短歌のリズムで書いてみました〜🎼.•*¨*•.¸¸🎶



今読み返しましたか?(笑)
こんな感じで探してみると日常会話の中に心地よいリズムが沢山あって面白いので、みなさんSNSなんかをバーッとスクロールしながらやってみて下さいね🥳🥳



それでは、ここら辺で敏腕マネージャーの常井ちゃんにブログを繋ごうと思います。この前オンライン飲み会で「英語がわからなくて受けてる授業なのに先生の指示が英語なので絶望している」という旨の泣きごとを言っていました。元気そうでなによりですね💪🥳🤜
皆さんも健康にお気をつけください。
常井ちゃんは単位にお気をつけください。



最後に、主将になにか画像を貼るように言われたので趣味で集めているセボンスターを貼っておきます💎✨


大学デビューを目論む女子大生は全員セボンスターをつければいいと思います。かわいいので





それではまた🤞🤞