こんにちは!久しぶりの更新になってしまいすみません!🙇‍♂️自粛期間でもネットを上手く使ってバリバリ活動している同期に頼もしさを感じると同時に己の無力さを日々痛感している2年石森です!😇

さて今回は実際に僕が家でやっているトレーニングを紹介したいと思います。ちなみに僕は昔からトレーニングや補強があまり好きではなかったんですが最近は特に時間に余裕があるので、より強い体づくりために意識して行うようにしています!そんなあまりトレーニング好きではない僕が自粛期間中で外に出れなくなって鈍っている皆さんに効果的なトレーニングを紹介します!💪


まず仰向けに寝た状態から伸ばした足を少し浮かせます。この時首も少し浮かせて足を見るようにします。そこからゆっくり足を上げていき、体と足が大体50度くらいのところ(1番筋肉に負荷を感じる角度)で5秒程度止めます。そしてそこからゆっくり下げて少し浮いた状態に戻します。これを1回として最初は5回×3セットくらいからやってみると良いと思います。これはレッグレイズと呼ばれるトレーニングで太ももから下腹部のあたりが鍛えられます。昔の僕みたいに腹筋を割りたいと考えたことある人には馴染み深いトレーニングですよね。🤗そんなに難しい動きでもないので動画等を見ながらでも出来るのでおすすめです!😁

他にもトレーニングは奥が深いので気になった方は調べてみてはいかがでしょうか。ということでこの自粛期間で外に出なくなりやる事が無くなってしまった方はぜひ室内で筋トレしましょう!😉



皆さんもお体に気をつけて良いお家時間をお過ごしください!それでは僕はトレーニングしなきゃいけないのでここで失礼します。押忍!👊