成人の日にかこつけて昔の自分の振袖姿をSNSに出してくる女は地雷だと思う二年山部です。

 

さて今回は、日本拳法連盟主催で行われた鏡開きについてお伝えしていきます!

 

鏡開きは大会や昇段級と違い、他大と交流しながら稽古する行事なので楽しい雰囲気で練習することができます!

 

 

↑滝ケ原拳法会さんの主導で準備運動

 

 

 

↑みんなで円陣「今年も頑張るぞッ!オオッ!」

 

基本稽古の後は紅白戦!負けるまで続けて試合でき、3人抜きで表彰されます!

 

↑女子の部では、1年武石が2人抜き!!

 

一般男子段の部

 

↑2試合目 山部、ボコされる

 

また、自衛隊と当たった松田が左腕を骨折しました。。。松田もケガするんですね。

 

いろいろな事があった鏡開きですが、なんと武石が敢闘賞を頂きました!!

 

今年も一年頑張っていきましょう!