先日、メールが届きました。

 

宛名はレナちゃん。

 

最初は迷惑メールかと思い放置していたのですが、詳しい話を聞くと彼女のお父さんは出稼ぎに行ったシンガポールでオオアリクイに食べられてしまい、現在、学生のレナちゃんは学費と生活費に貧窮している状態だそうで、そんなレナちゃんを助けるためになにかできないかと日々模索している新2年の山部です。

 

 

さて、4月と言えば年に4回の昇段級の季節ですニコニコ!今回は新2年を中心に4名が明学から出場しましたプンプン

 

 

 

まずは2級受験の金城、持ち前の地頭の良さで当日から筆記の勉強を開始したにも関わらず、なんなく合格満点100点クリア合格!!

形も目立ったミスなく終わり、いよいよボクシング防具審査ボクシング!!さすがは最近黒帯に勝ってキラキラ絶好調キラキラの金城さん、2試合ともあぶなげなく勝利で審査を終えました!!

 

 

 

そして1級受験の松田、前回の昇段級でボクシング防具快勝ボクシングということで、今回はスーツスーツと道着のみというラフな荷物での登場です!!前回のうんち迷言うんち「形は言うて余裕!」を今回の審査で乙女のトキメキ名言乙女のトキメキにしてくれるのか心配でしたがこちらも危なげなく審査を終え、一安心ぼけー

 

 

次に初段受験の自分、筆記審査史上初落ちになるのでは、

と心配しつつもスレスレでクリア滝汗(○〇、筆記落ちたってよ。)※補習で合格済み

形受験では、指定の動きと違う動きをしてしまいましたが、きっと見ていないと信じ審査を終えました。筆記落ちた人から完璧じゃね?の言葉をもらえたのでよしとします。

防具はなんやかんやで受かりました。

 

 

最後は弐段受験の渡部さん、クソムズ、人間にできる技じゃない真顔、と言われた弐段形を前回早々と合格クリア合格し、残すは防具審査のみとなっていたのですが、前日、当日ともに自分たちの形審査の掛かりを務めていただいたことからの疲労もあり、惜しくもあと一歩の所で合格には届きませんでしたショボーン

 

 

全日程が終了し開会式後の結果発表

順当にいけば、金城2級、松田1級合格山部初段合格と喜んでいた我々新2年に待ち受けていたのは、形全落ちという現実でした。ある者は肩を落とし、ある者は怒りを拳に込め壁を殴り続け、ある者は、罪悪感から自殺示唆を始めました。(金城ホントまともだと思う)

 

今回自分たちが学んだ「形は言うて余裕じゃない」という事実を6月の昇段級に生かしていきたいと思います。