コーチングを始めてみようか
コーチングに興味がある


では、実際

コーチを探してみましょう・・・

そんなコーチ選びに際して


コーチングを受ける前
チェックするポイント
昨日、書きました。


さて、今度は

初回のセッションを受けてみた後
チェックするポイント

書いてみます。
 

✔コーチとの相性

✔セッションの効果
✔コーチの提供する場所や環境

 

です。



星コーチとの相性

これは初回のセッションだけでは
わからないかもしれません。

それでも人間、第一印象って
かなりその後の人間関係構築に影響を及ぼす
と思います。


例えば、セッションのZOOMを開いて・・・
コーチが画面に出た時に

ちょ、ちょっと怖い・・・
怒られそう・・・


な印象だったら・・・

何を聞かれても
緊張して本音を話せなそうです。


AI作成のイメージです


コーチングコーチとクライアント
コミュニケーションが大事です。

コーチングの時間
嫌な時間ストレスのたまる時間になっては

効果が上がりません。



AI作成のイメージです

 

 

 

星セッションの効果

初回のセッションで
何か具体的な行動を起こしたくなりましたか?
またはモチベーションが上がりましたか?


もちろんこれも初回だけでは
あまり感じない方もいるかもしれません。

でも、このコーチなら
自分が何か変われそう・・・
自分に影響を与えてくれそう・・・

と思えたならば
コーチングを続けて見たら良いと思います。



星コーチの提供する場所や環境

私もそうですが、今は

オンラインでコーチングを実施している

場合も多いです。

コーチがセッションを実施しているのが

いったいどこなのか!?
とにかく雑音で聞きにくいとか
周りの音で気が散る・・・

なんていうこともあります。

対面の場合でも同じです。

私の友人は対面のコーチング

指定されたカフェに行ったら
周りのおしゃべりがうるさくて

全然集中できなかったそうですダウン



コーチングのコーチは
人生の伴走人になってくれる人です。

昨日も書きましたが

このコーチは!と思う

運命の出会いハート

があれば本当にラッキーです。


コーチング
長いお付き合いになることもあるので
初回のセッションを受けたからといって
すぐに継続を決めなくても良いと思います。


人はやる気になった時が始め時!

すぐに始めたほうがいい!

 

という人もいますが
私はコーチングを受けるのであれば
まずは複数のコーチをお試ししたほうがいい

とオススメしていますハート

 

【今日オススメの即行動】


今日はプチ、セルフコーチング。
 

自分が今、何をしたいのか?

何か目標があるのか?

を考えてみる。
 

それをメモしてみる。

※あれ?こんなことやりたいと

思ってるんだ、自分は・・・
があったらセルフコーチングの第一段階
うまくいっています。


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

コーチングに

興味が湧いてきたメラメラ

行動する!にトライしてみたいメラメラ


行動したいから背中を押してメラメラ


そんな方の為にまずは

 

🔶コーチングって、どんなことするの?
🔶コーチングでどんな成果がでているの?
🔶コーチの人柄や雰囲気を知りたい
🔶コーチが自分にあっているか試してみたい

🔶まずは話を聞いてみたい

 

LINE登録後の48時間限定

ビックリマークコーチングについての質問し放題ビックリマーク

をプレゼントいたしますラブラブ

また、質問をしてみて
コーチングを受けてみたい!

と思われた方には

セッションのご案内もしています。
 

公式LINE登録から受け付け中。
まずはこのクリックひとつから
行動してみましょう!

下矢印下矢印下矢印