新幹線通院も毎月だと

交通費もバカになりません

しかも、今月は2回目だし

(苦笑)


2週間前にVAD外来で

肉芽の硝酸銀での処置を

していただきました


その時、結構深く焼いたので

今日は、傷の経過を見るため

再外来となりました


固定法も工夫しながら

いろいろ試したり

傷の状態を見ながら

試行錯誤しています


見た目は綺麗ですが

よく診ていただくと

わずかに小さな肉芽が

同じ所に出現していたので

また硝酸銀処置となりました


不良肉芽と言われ

何度焼いても

肉芽が出てくるということは

何かしら感染ということも

考えられるのでしっかり

消毒をするようにとの事


えーっ?そうなの?

消毒だけは自信があって

感染は絶対にしない!

させない!と頑張ってる

つもりなのに…

なんだか、すごくショック悲しい


気になることが

あと二つ


ひとつ目は

尿検査で、尿蛋白が3+と出た


先生がおっしゃるには

前から2+とか

検出されることは

時々あったんだけど

3+は、初めてだと…


精査すべきかどうかは

腎臓の先生に

相談させてください

次回お伝えできればと思います

との事で…やっぱり気になる


私としては、是非

詳しく調べてくださいと

お願いしたい


肝臓だとか腎臓だとかの

数値が悪いと、メンタル

ガタ落ちしますもん


二つ目は

前回指摘をうけましたが

TSH (甲状腺刺激ホルモン)

基準値上限を超えて高値とか…

要するに甲状腺機能低下症っぽい

こちらも様子見です


流石に旦那さんも

お前はいつも、大丈夫!とか

心配するな!って前向きな事を

言うのに…と凹んだ私を見て

そんなに気にするなよ!と

励ましてくれてる


まあ、そんなこんなで

長いVAD生活の中、本当に

いろんなことがありますね


私くらいの年齢になれば

あっちこっち

ボロが出てきますねあせる





余談になりますが

その日の昼食

和saiの国


今日のごはん

和食のお弁当(魚)


ちなみに467kcal

832円なり


コンビニだとか

お店のランチとか

食のバランスが

偏ったりしがちだし

そんなに食べたいものってあまり

ないんですよね


いつも、お昼何にする?って

だいたい、お互い食べたいものが

正反対なもので

うろうろするパターンが

多いのですが


JR新大阪駅構内 在来線改札内に

ある、和saiの国さんのお弁当は

彩りも綺麗で

量もちょうどよいので

チョイスしています


皆様も機会があれば、是非お弁当