去年の4月ごろ

美容院に行ったきり

すっかり、延び放題の

私の髪


年齢を重ねても

若くありたいと思うのは

皆さんも同じだとは思いますが


白髪染めって、

ジアミン系薬剤や防腐剤

タール色素なとが体に良くないと

色々言われています


しかも、少し白髪が伸びると

目立つので、リタッチにしても

染める間隔も短く

果てしなくエンドレス


今まで、誤魔化してきましたが

身体のためにも、これからは

白髪染めはしないぞ〜と


そういうふうに私自身が

10か月前に決めました


今はおまけに、ロングなので

洗髪もドライも時間がかかります


インスタなどでお見かけする

グレイヘアのステキな方


グレイヘア移行期間の

画像をアップされていて

その期間、おしゃれして

楽しんでいらっしゃる姿を見て

私も早く、グレイヘアに

なりたい〜と切望しています


旦那さんは、

「いつまでも

若くいてほしいから

髪を染めなさい」って

言うのですが


そう言う旦那さんも

白髪染めするのをやめてから

今ではすっかり

真っ白になりました


年相応で、グレイヘアの方が

ずっといいじゃん!


私も今更

変に隠すとか、嫌なんだよね

染めるの身体に良くないし

もういいの!この自然体で…って

お断りしています


寒い季節で

気持ちまで落ち込みがちなので

もう、バッサリカットして

イメチェンしようと

明後日の予約日を

楽しみに首を長くして

待っています