女将の旦那です。

 

アメブロには女将がコメント受付たくないという遺志を継ぎまして

 

コメント受付を解除いたしておりませんが

 

その代わりに動画のYouTube女将チャンネルの方に皆様より

 

コメントいただきまして誠にありがとうございます。

 

 

このブログを継いで書き続けていく上で励み、モチベーションになります。

 

 

デーモン閣下がガン公表とニュースになりましたが

 

今や二人に一人は罹患する時代、

 

医療の進歩、薬の進歩はめざましいものがありますが

 

 

妻のようにコロナ禍で検査たらい回しにならず

 

 

早期発見早期治療こそが大事と実感しています。

 

 

 

 

 

今日は早いもので妻と義母の月命日。

 

先日、幼馴染に私の母と亡き妻にそれぞれフラワーアレンジを

 

頂きましたが妻に頂いた花籠を仏壇に供えました。

 

 

四十九日の納骨までは義母のお骨と隣です。

 

もちろん大好きだった黄色い水とルマンドも供えて。

 

 

未だに弾丸ツアー、女将一人で温泉巡りでも行っていて留守番しているような感覚です。

 

 

これから帰るとか何時ごろ帰るとかのやり取りのメッセージもなくなり、

 

私も移動中のJRの事故や電車の遅れ、体調の変化など心配することもなく

 

なってしまったこと

 

くだらない(従事される方々には失礼ですが)バラエティ番組を観ながら馬鹿笑いしていたり

 

鼻歌交じりでイメージソングなど替え歌にして口ずさんでいたり

 

あんな姿や声が亡くなってしまった日常に戸惑うばかりです。

 

 

富士山登山で亡くなった方もニュースになりましたが

 

輪廻転生というものがあるならば

 

産まれる前にこのような人生を選んでストーリーを描いたうえで

 

魂は肉体に宿るのでしょうか??

 

私自身もこのようなことを現世で経験するよう

 

修行として宿命られていたことなのでしょうか??

 

還暦も近くなってくると遅かれ早かれ人生のゴールを意識し始めますが

 

お世話になった大切な方々の逝去やこうして妻や義母の同時逝去など

 

いろいろと考えさせられますし

 

まだまだ生かされている私自身に課された使命のようなものが

 

あるのかなと感じざるを得ません。

 

それが何かを探す旅のような人生なのかもしれませんね。