今日は造影CT検査で



3回やったドキシル↑が効いてるかどうか評価する日です。



効いてれば継続して治療。



効いてなければ今後どうすべか決めなければなりません。



で、



今日は午後からの検査で



体中痛くて



朝起きられなくて



ギリギリに病院に到着。



受付に書類出して



椅子に腰掛けた途端、



腰に稲妻ピリピリ



が走りまして。



なんで今、



ギックリ腰⁉︎



椅子から立ち上がれない笑い泣き



ヤバい。



今、流行りの



寒暖差ギックリ腰!?



寒いのもあるかもだけど、



もともと背骨に骨転移があるようなので、



その影響もあるかもしれませんタラー



そんなわけで、



若い男子スタッフと看護師さんに支えてもらいながら



痛い痛い笑い泣き泣



大騒ぎ。



腰に負担がかからないように



足を高くする台を入れてもらい、



なんとか検査は無事に終了。



不自然な歩き方で



診察へ。



で、



血液検査の結果は









転移してる肝臓の数値が



今までで一番高く、



炎症反応も高いし



腫瘍マーカーも↑上がってるし



CT画像の肝臓のところ見てもらったら



がんがすごく増えてるわけではないけど



減ってない。



ということは…



抗がん剤効いてない。



というわけで、



今後、



パクリタキシル



毎週やるかっていう話を



前回の診察でしてたんですが、



もし、パクリタキシル効かなかったら



もう治療終了なんですか?おばけ



って聞いてみたら、



しばらく考えた後、



治験やるかなー



って言い出した主治医。



しかも



遺伝子ゲノム検査



今のところ



私に合う治験はない。



と言われていたのであきらめてたんですが、



ダメもと?な感じで聞いてくれるのか?



効かない治療しても仕方ないとは言われてますけど、



で、



もしやるかもしれないってなった場合、




その治験の施設が



すごく遠い…



んです。



往復で3時間以上



かかるっぽい。



マジか…。



ではまた。