この前の抗がん剤投与&外来診察の日に



PASMO定期券紛失しまして滝汗






こんな感じでいつも



小学生の通学並みに



カバンにチェーンにくくりつけてたにもかかわらずポーン



どこでなくしたかもわからなくて



乗ろうとしてケース見たら



失くなってたんです。



3ヶ月定期で



2万7千円で、



1月に購入したからまだ



半分以上残っていました。



PASMOは記名式なら



再発行できるとのことで



近所の駅に出向いて再発行手続きをして



誰にも使われないように止めてもらいましたが



今日は使えず



翌日に再発行できるというので



その日は自腹で支払い乗車。



そして翌朝、



スマホに着信があり、



なんと、



私のPASMOの忘れ物が



バスの営業所に



届いてますよー



とのこと。



早速取りに行きました。



どこで誰が拾ってくれたのかは



聞くの忘れたけど



拾って届けてくれた人がいたんだ



というだけで胸熱です。



日本も捨てたもんじゃない。



結局、



PASMOは再発行すると



500円手数料払わなきゃいけないんですが、



それは仕方ないとして、



拾ってくれた人に謝礼したかったです。



この場をお借りして



ありがとうでした。



でわ。