配食弁当の受け取り時に



おかんが派手に転倒して



マンション管理人経由で



連絡がありました。



ケアマネさんに連絡したら



訪看さんも来てくれました。



私もあとから行ったけど



たぶん



糖尿病の薬効きすぎで



血糖値下がりすぎて



ふらついたんじゃないかと。



もう数えきれないほど何度も転んでいるので



私も慣れっこで、



またかーっていうか感じです。



これまでに



脳梗塞で転んで呂律回らなくなっちゃったし



左腕骨折して人工関節にしたけど膿が溜まって骨抜いてるからぶらぶらで不自由なままだし



認知症だから転んだこともあまり覚えてないし、



いろいろやらかしているのですが、


 

今回は病院連れてくほどではなさそーなので



とりあえずホッとしました。



配食弁当の配達員さんが



転んだことに気づいてくれたので



普段から



お願いしていてよかったと



心底思いました。



ウチがお願いしてる配食お弁当屋さんは



ちょっとした見守り程度のことは



してくれるシステムで



何かあったら用に



連絡先を控えててくれたりするので



助かります。



本当は



訪問医さんが



駆けつけてくれたり



定期的に来てもらえるようにしたいのですが、



一応、話はすすんでて、



お願いできるDr.はケアマネさんが手配してくれたので



3月か4月には



来てくれそうです。



もう、定期的に



通院付き添いしなくて済むなんて



超うれしい笑い泣きですスター






これまで通院付き添い



マジで大変だったけど、



診察待ちの合間にお茶したり



好きなおやつ買って食べたりするのは



ちょっとした楽しみだったりしました。



なくなるのもさみしくなるなー。