昨日は



新幹線が動かなかったのと



私自身がヘタレていたので



出かけられなかったんですけど、



今日は



JR東日本が



始発から通常運転とのこと。



私も頑張らねば、ということで、



当初は



秋田の鶴の湯(まあまあ秘湯の部類)を予定していたんですが、



雪すごそうだし



私も体調よろしくないし、



さすがに温泉は無理っぽいので



指定席キャンセルして



いつもの盛岡の行きつけの整体に



行くことになりました。






同じ方面のこまちとはやぶさ、



どっちがいいか悩みましたが



こまちのほうがシートに高級感?あるのでこまちにしました。



はやぶさは3列・2列で



こまちは2列・2列 (車体ははやぶさより狭め) です。





E5系の横並びに超興奮キューン





盛岡は雪です。





整体は



寒いので空いてました。



先生が私のことよく覚えてくださっていて



嬉しかったです。




お昼。



今日は寒くて冷麺って感じじゃなかったので



あまり好みじゃないんですが



じゃじゃ麺をいただきました。



途中、気持ち悪くて冷や汗がダラダラ出てきてしまい



シメのチータンタンには辿り着けず。



チータンタンは、



最後に生卵入れてスープを楽しめるやつです。



みなさんは



是非、シメのチータンタンを楽しんでくださいね。







↑小サイズでもキツかったですアセアセ



帰りの新幹線の中では



盛岡のソウルフード、






福田パン。



気持ち悪いのに



この期に及んでまだ食べるのかと。





おいしくいただきました。



いつも駅ナカで買ってるんですが



お天気のいい時に



長田町本店で



カスタマイズした



福田パンが



食べたいです。



福田パンは



創業1948年。



先代は



宮沢賢治の教え子なんだそーです。



でわ。