おはようございます。



吐き気で気持ち悪いですゲローゲローゲロー



まだドキシルの副作用残りまくりですが…






今日は



ラジウム岩盤浴場、



福島 三春のやわらぎの湯へ行きます。



ラジウム放射能含有量が日本でトップクラス、



だそうです。



秋野暢子さんも行ったとこです。


 



日帰りです。



せっかくやまびこ指定席取ったんですけど



ガラガラでした。







朝焼け。



郡山駅。




いわき方面の磐越東線に乗り換えて



三春駅まで2駅です。


 





地方の在来線って 



ボタン押さないと扉開かないじゃないですか?



前の学生がボタン押して開けたすぐ後に



私もついでに中に入ろうとしたら



思いっきりドアが閉まって



私だけガチで挟まれましたタラー笑い泣き





三春駅到着。




一応、有人駅です。



桜の名所なので



春には観光客が多く訪れるようですね。



ちょっとしたお土産屋さんと食堂もありました。








町営バス200円。



10分くらい乗ると着きます。





バス停からすぐです。





受付で



1000円の専用のゴザを購入。



これ、持って帰るのか…。





宿泊と日帰りとあるのですが、



岩盤浴1回入ると



次まで5時間空けなくちゃいけなくて



5時間以内に退出しないと夕方までに帰れないから



時間的に2回は無理なので



岩盤浴と大浴場、1回ずつのチケットを購入。



まずは岩盤浴に入ります。





低温と高温があり



どちらも効能は変わらないので



低温のほうに40分入りました。



その後は





大浴場に入ります。



お風呂もラドンミストの効果が期待できます。



しんどいので30分で出ましたゲロー



体調良くないので早く帰りたかったんですが、



13時までバスがないので帰れません。



しかも、



1回のみの日帰り人間が休憩できる場所には



制限があり、



大広間が使えないので 



横になれず。



食堂に入り浸るか



ロビーの椅子にいるしかありません。



湯冷めを通り越しましたタラー



スタッフさんは皆さんとても親切です。



絶対に、



絶対に



宿泊をおすすめします。










担々麺をいただきました。



食後のコーヒー(クッキー付き)



帰りの町営バスは駅まで私だけでした。





帰ります。